忍者ブログ
日々の記録
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部活の新歓

部活の新歓に参加しました。

今年は昨年に比べて新入生が多いので

賑やかでした。


久しぶりに大勢の同期や先輩に会えたので、

研究室やらの近況報告会となり、

いろいろなお話を聞きました。

私は、数日前に行ったあるプレゼンへの

教授や先輩からのご指摘でへこんでいたのですが、

そんなのよくあることだと笑い飛ばしてもらえたので

すっきりしました。

属するコミュニティをいくつかもつことの大切さを

改めて実感した日でした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

大学生 ブログランキング
PR
立食パーティー

OBの方々と交流する機会がありました。

きれいでおしゃれな会場での立食パーティーです。

そういう場では現役生はOBの方との積極的な交流を

求められると思うのですが、私はうまくできませんでした。

頑張るけれど頑張りすぎないようにしようと

思っていたはずなのですが、声をかける勇気がなく、

目標も無意味なものになってしまいました。

そんな状態を見かねてか先輩が助け舟を出してくださり、

あるOBの方と話したのですが、少し沈黙があるだけで

「もっとこの話題膨らませろよー」

などとそのOBの方が先輩に振るものですから、

お二方に対して申し訳ない気持ちと

盛り上がる話題を提供できない自分を嫌になる気持ちで

いっぱいになってしまいました。

こういう場は初めてではないはずであり、

慣れてきたように感じていた矢先だったので

些細なこと、気に病む必要のないことだとわかりながらも

落ち込んでしまいます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

大学生 ブログランキング
春服

ここ数日、クローゼットを見る度に

春服がほしいと思っています。

というわけで昨日ちょこっと洋服を見に行きました。

しかし、どれもかわいいと思うのに琴線に触れません。

並べられている服の傾向が、秋冬に比べて

ゆるっとした感じにシフトしていることも原因かもしれません。

襟付きのお上品なワンピースの横に

リゾートな感じのオールインワンが置いてあるのは

不思議な光景に感じました。

これが普通なのかな。季節柄仕方ないのかな。


GW期間中に使用できる割引券があるので、

近くもう1度見に行くと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

大学生 ブログランキング
チャーハンもどき

ある日のお昼ごはんにチャーハンを作りました。

たぶんチャーハンです。



レタスを入れると食感がおもしろいですね。

味付けが濃くなりすぎたみたいで、

食べ終わってから結構な量の水分を必要としてしまいました。

でも今のところ、作ったという事実に満足です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

大学生 ブログランキング
「幸せになる」

フランス映画『アメリ』を観ました。



女の子がすきそうなふわふわとしたファッションや

インテリアがたくさん出てくることを期待していました。

実際は…予想していた程ではありませんでした。

初めの方に関して言えば、そのことよりも

ナレーションの多さとコメディ(?)要素が気になりました。

俳優さんの台詞が少ないのは、

登場人物間のコミュニケーション不足を示している

と言われれば納得です。

ハッピーエンドなのですが、

回収されなかった伏線があるので

少しもやもやしています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

大学生 ブログランキング
- 1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6 - 7 - 8 - 9 - 10
prev  top next
プロフィール
HN:
ゆいな
HP:
自己紹介:
名古屋で一人暮らし中の
工学部生。
おとなしい人認定されない
自己紹介の仕方を
身につけたいものです。
最新記事
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]